藤の花

こんばんは、愛祈です。
今日も1日お疲れ様でした!!

毎年見に行こうと思うだけで、ミニ行かなかった藤の花。
今年は出かけてみた。

藤の花の香りはすごくよかった♡
陽射しが強く、すごく暑いが、藤棚の辺は日かげで、風も心地いい。

すご〜く癒やされた(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました_(._.)_

明日も皆様が心穏やかに過ごせますように☆  


2024年05月05日 Posted by 愛祈 at 22:42Comments(0)今日の出来事

お祭り

こんばんは、愛祈です。
今日も1日お疲れ様でした!!

今日は、一番下の子とお祭りに行った。
歩行者天国になっていて、イベントも色々演っていて、楽しく過ごした。

かなり気温も高かったが、風が気持ちよかったから、長距離歩いても心地よかった。

休日にお祭りに行ったのは何年ぶりだろう?
どこにも連れて行ってやれないから、たまにはいいね(*^^*)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました_(._.)_

明日も皆様が心穏やかに過ごせますように☆  


2024年05月04日 Posted by 愛祈 at 23:23Comments(0)今日の出来事

どこにも行かないから...

こんばんは、愛祈です。
今日も1日お疲れ様でした!!

一番上の子は、高校時代の友人の家へ遊びに行っていて、ここ数日いない。

下2人は、どこにもつれていけないから、映画に行くことにした。
マックが食べたいと言うから、チキンタツタを買って、サーティーワンアイスクリームをデザートとして頂いた。

美味しかった♡

映画も、すごく楽しかったよう♬
良かった(*^^*)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました_(._.)_

明日も皆様が心穏やかに過ごせますように☆  


2024年05月03日 Posted by 愛祈 at 23:34Comments(0)子供たちのこと今日の出来事

今日は銀行

こんばんは、愛祈です。
今日も1日お疲れ様でした!!

今日は、電気や水道、JAFの名義変更をした。
これから何枚の書類を書くんだろう...

でも、これから先、あちらのお金問題に巻き込まれないためには、氏を変える必要があった。
今回のことを考えたら、次も何をされるかわからない...

銀行の名義変更もかなり時間がかかった。

あとは、ローン引受と、子供たちの氏変更の裁判所の届け出と携帯電話の名義変更。

すべてが終わるまで、安心できない。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました_(._.)_

明日も皆様が心穏やかに過ごせますように☆  


2024年05月02日 Posted by 愛祈 at 23:11Comments(0)今日の出来事

今は再交付できるんだ

こんばんは、愛祈です。
今日も1日お疲れ様でした!!

免許証の記載変更は、裏書きと思いきや、今は、手数料さえ支払えば、再交付ができるらしい。
さらに旧姓の記載もできる。

更新まで、4年もあるから、今回は再交付を選んだ。

クレジットカードや、保険などの名義変更をした。

明日は銀行の手続きに行かなくちゃ。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました_(._.)_

明日も皆様が心穏やかに過ごせますように☆  


2024年05月01日 Posted by 愛祈 at 23:00Comments(0)今日の出来事学んだこと

まず1つ

こんばんは、愛祈です。
今日も1日お疲れ様でした!!

今日は何度市役所に行っただろうか...
手続きにはかなり時間がかかると思っていたが、思っていた以上。
急遽、午後お休みを頂いた。

まだまだ手続きは山積み。
明日&明後日中になんとかしなくちゃ。

ローンの引受のために、細かいことは決めずに離婚した。
引受が終わるまでは、慎重にいかないと、いつ機嫌損ねるかわからないので、弁護士さん&銀行ご担当様&司法書士さん、皆さん大人の対応。
心の声を、皆さん隠して素晴らしい。

ローン引受のあとは、細かいことを決めていく。
家&子供たちを守れれば、正直あとはどうでもいい。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました_(._.)_

明日も皆様が心穏やかに過ごせますように☆  


2024年04月30日 Posted by 愛祈 at 23:55Comments(0)今日の出来事

久々の実家

こんばんは、愛祈です。
今日も1日お疲れ様でした!!

今日は久々に実家へ行った。
子供たちはお世話になっているが、私はお正月ぶり。

父は、孫にバイト代をあげるため、お仕事に出ていた。
母に書いてもらった。

友人にもお願いしたが、やはり離婚届となると書きにくいよな...

母の作ってくれる食事は、やっはり美味しい♡
幸せだな〜

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました_(._.)_

明日も皆様が心穏やかに過ごせますように☆  


2024年04月29日 Posted by 愛祈 at 23:12Comments(0)今日の出来事

お片付け

こんばんは、愛祈です。
今日も1日お疲れ様でした!!

今日は暑い。
夏がきたの?と思うくらい。

今日は散乱している洋服の整理。
きれいになった(*^^*)

印鑑証明がいつ届くかわからないので、まだホッと出来ないが、気持ちが少し楽になった。

洋服たちのように、私も早く整理して、日々の生活を満喫したい。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました_(._.)_

明日も皆様が心穏やかに過ごせますように☆  


2024年04月28日 Posted by 愛祈 at 23:59Comments(0)今日の出来事

来てはくださったが...

こんばんは、愛祈です。
今日も1日お疲れ様でした!!

今日は来てくださったが、弁護士さんが担保としてあずかろうとしていた印鑑証明をとれなかったという。

理由は...
お相手女性&女性ご長男が建てた家へ引っ越していたときに、印鑑証明も移動されると思っていたよう。
別の市町村へ転出の場合は、無理なのにね、

印鑑証明が届くまでは届で出来ないことになった。

サインだけなのに、1時間もかかった。
理由は...
また要求していたそう。
お相手女性や義家族に接触するな等いろいろ。

とにかく引受が終わるまで、何事も我慢、我慢。
大人しくしていよう。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました_(._.)_

明日も皆様が心穏やかに過ごせますように☆  


2024年04月27日 Posted by 愛祈 at 23:30Comments(0)今日の出来事感じたこと

明日は書いてくれる?

こんばんは、愛祈です。
今日も1日お疲れ様でした!!

夕方になり、弁護士さんから連絡があった。
あちらの弁護士さんに連絡をしたら「まだ連絡してないんですか?すぐ連絡させます。ご迷惑をおかけし申し訳ありません」と言われたそう。

弁護士さんに促され、連絡がやっと入った。
養育費の減額と、1番上の子に関しては、半年に1度在学証明を交付することに応じないとサインしないと。

こちらからの協力を全く受け入れないのに、自分の要求は通す。
納得いかない。

でもあちらにだだこねられて、家を失うくらいなら、こんな妥協たいしたことないか。

明日離婚届、書いてくれるかな?

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました_(._.)_

明日も皆様が心穏やかに過ごせますように☆  


2024年04月26日 Posted by 愛祈 at 23:50Comments(0)今日の出来事